ツアーをさがす

CFF 高校生限定オンラインプログラム

【呼びかけ】特定非営利活動法人CFFジャパン
【交流先】フィリピン、マレーシア、ミャンマー

、3月14日、21日、28日 14:00-16:00

オンラインで旅して学ぶSDGs 〜フィリピン・ミャンマー・マレーシアへ行こう!〜

SDGsってそもそもなぜ必要なのでしょう?

学校でなんとなく学んだけど、その裏側には私たちが知るべき事実があります。

SGDsのキーワードは「誰ひとり取り残さない」。
では今現在世界や社会で取り残されているのは誰でしょうか?

オンラインでアジアを旅しながら、世界にある課題を自分自身で見つけ、
そのために私たちができることを一緒に考えましょう。

プログラムを終える頃にはSDGsが他人事ではなく”ジブンゴト”になっているはずです!

気になる内容は?

フィリピン、マレーシア、ミャンマーを舞台に、
計3カ国を比較しながら学ぶことができます。
どうしてSGDsが必要なのかの背景を探りながら、
自分自身でそこにある課題を見つけ、解決のために自分にできることを考えます。

また、グループに分かれて感じたことをシェアしたり、
学校や地域を超えた仲間との交流があります。

こんな人におすすめ!

○ 海外研修が中止になってしまったけど、海外に触れたい!
○ 発展途上国のリアルを知りたい!感じたい!
○ 学校や地域を超えた新しい仲間と出会いたい!
○ コロナ渦でも新たな知識を入れて自分を成長させたい!

チラシのダウンロードはこちらから

高校生限定オンラインプログラム

【実施要項】
日程 2021年3月14日(日)、21日(日)、28日(日)
全日程 14:00-16:00
参加費 5,000円
参加資格 高校生限定。ご自身でインターネット環境を準備できる方
募集人数 50名
備考 ○オンラインミーティングツールZoomを利用します。Zoomのダウンロードをお願いいたします。
○1回2時間あたり1GB程度のデータ消費量となります。wifiの利用をおすすめします。​
○当日は参加者のみなさま同士のグループワークもあります。カメラオンでのご参加をお願いいたします。
実施団体

 特定非営利活動法人CFFジャパン

  *公式サイトは → https://cffjapan.org/blog/info/997

問い合せ・申込み  上記CFFのホームページより、お問い合わせ・お申し込みください。


PAGE TOP